皆様、大変お久しぶりでございます。Twitterではよく出没するでんじらぴっどです。

過疎化がすすみ、雑草が生い茂っているだろうこのブログをとりあえずTwitterでの宣言通り、リニューアルしました。


とりあえず、これまでの準急日和。からいろいろ変えてます。バナーも変更させていただきました。新バナーは右下のどこかにあります。

また、ブログとして記事を読んでいただくことを重視すべく、ブログ内を整理させていただきました。それに伴い、記事の内容に専念させていただく所存でありますので、どうかよろしくお願いいたします。

仕事のほうは、新入社員も配属され、仕事をとりあえず教えられる立場になりやっと一人前に近づいたのかな、と思っているところです。それでも鉄道駅係員という職業は、仕事はいつも同じことの繰り返しでも毎日の状況が変わるため、この日は円滑に終わった業務でも、別の日はかなり時間を費やしたりと、慣れるということがまずあまりないです。

来年には車掌への登用をめざして、現在は勉強をする準備(?)をしています。とりあえずはやく乗務員いきたい。切実に。


では今後の予定などを。

① 呉・舞鶴鎮守府の水平線に勝利を刻みたいかな、うん。聖地巡礼的なあれの巻
今月9日から12日まで三泊四日で艦これに影響されたことから呉、舞鶴を探訪しました。といっても私は呉でも舞鶴でも横須賀所属でもなく、幌筵なんですが…。

ということで、旅行記かきます。今まで断念してきましたが今回こそは四日分すべて書くつもりです。一眼レフも買っていろいろパシャパシャしてきました。ほんとよ?

② 被っちゃうけども艦これも扱いまーす! ガチレ…大井が出てこない!すでのなの巻
先日加賀さんがやっとのことで現れてヒャッホーイなわたし。vita版はまだですか?

③ O券って覚えてる?おぼえてないひと過去のきじをよめ!の巻
以前、新秋津→新秋津のO券で旅しましたが、そろそろ続編をしたいと思いまして。ネタが無いとかそういうことじゃないです。そういうこというならネタ提供してください。

④ 今夏のコミケはなんと全日参加OK! 助役さん休暇ありがとうの巻
そういうことです。お盆なのに休めたのは奇蹟のエンデュミオン。

と、まぁ旅行記がメインで今後進めていきたいと思います。
平素は当ブログを閲覧いただき、ありがとうございます。

本日、相互リンク1件を削除いたしました。

相手方の諸事情によるそうで、一方的に切られた形になります。




なお、本日より新たに相互リンクをさせていただいた場合は、そのサイトと相互リンクした旨と、相手方のサイトの概要をご案内することとします。
彩坂急行電鉄HPがオープンしましたが、それでもなんか質素すぎるので少しずつ改良を加えています。

are.png

are2.png



まず、ファビコンを制定しました。本物の鉄道会社っぽくなったでしょうかw

そして路線図をトップページのスライドで暫定公開。完全版は今度出します。


あと本当にさりげない改良ですが、彩坂急行鉄道HP画面左上のAERロゴをクリックすると、彩坂急行鉄道公式に飛ぶ(意味ないけど)ようになってます。何がしたいんだろう。
40000HIT記念(?)として、彩坂急行の公式HPを立ち上げました。

まだまだ制作中ですが、これから増やしていきます。



なんか画像が動いたり、どっかの鉄道会社にありそうなデザインにw



公式HPは上のバーにある「彩坂急行鉄道」ボタンからどうぞ。
いつも準急日和。をご覧いただき、ありがとうございます。


お蔭様で、準急日和。は昨日をもってアクセス数40000件を達成いたしました。

思えば、2005年に設立した「BARレオっぽいOFFLILE」をもってヤフージオシティーズからfc2ブログへ移転し、4コママンガを毎日といっていいほど上げてまいりました。

お褒めの言葉を頂く一方で、お叱りをうけることもありました。

その後、とある事件をきっかけにブログを閉鎖することに至り、新しく「1318H 快特」というブログを立ち上げました。これは、後に「μスカイにしふなばし」へと改称します。

「μスカイにしふなばし」では、前身の「BARレオっぽいOFFLILE」の内容を踏襲し、4コママンガの掲載を続けました。

そして時は2008年。私が、二次元の世界に入ることになると、らき☆すたの聖地巡礼にハマり、埼玉県鷲宮町(現・久喜市鷲宮)のイベントにも参加。現在までで20回以上、巡礼をしています。

その結果、「μスカイにしふなばし」は「μスカイわしのみや」へと変貌をとげ、アニメ記事を扱うこともふえました。

そして、2008年11月24日。今までの集大成である「準急日和。」が誕生しました。初ブログの「BARレオっぽいOFFLILE」から数えると、実に7年間もたっていました。

ちなみに、今の「電磁快速」という名前に至るまでもかなり長い道があります。

「BARレオっぽいOFFLILE」の際は、レオ。「1318H 快特」では、池田百草という名前でした。「μスカイにしふなばし」では黒井豊春を名乗りました。そして、このサイトでは設立当初は赤い準急。その後に、B準急となり、再び改名して今の電磁快速が生まれたわけです。

このサイトが「準急日和。」となった経緯はご存じでしょうか。

『各駅停車よりも速く、急行より遅い準急でのほほんと行こう。』

これがコンセプトでした。ですから、更新が滯るのもこのサイトのコンセプトだったりw


長くなってしまいましたが、節目ということもあり今までの事を書かせていただきました。

準急日和。は現在、4周年目に突入しました。初期と比べると内容も充実してきたように感じます。

これからも益々発展していくつもりですので、末永く宜しくお願いいたします。




なお、挙げてまいりました旧サイトは一部が残っています。URLを掲載しますので興味のある方はどうぞっ。


BARレオっぽいOFFLiLE→http://geocities.yahoo.co.jp/gl/gico1994

μスカイにしふなばし緊急避難所→http://reopoi1994.web.fc2.com/nishifuna-hinann.htm

μ音→http://reopoi1994.web.fc2.com/myu-on.htm

μ旅→http://reopoi1994.web.fc2.com/newpage4.htm

「準急日和。」初投稿記事→http://semiexp61.blog49.fc2.com/blog-entry-1.html


※「BARレオっぽい」のfc2版、「μスカイにしふなばし・わしのみや」は閉鎖しているためサイトが存在しません。

※「μ音・μ旅」は「μスカイにしふなばし・わしのみや」の付属サイトでした。親ページはありませんが、これは残っていました。


もしかすれば今までのタイトル画を記念として復刻公開するかもっ!
入場記録
プロフィール

でんじらぴっど

Author:でんじらぴっど
普段はホームで旗を振ったり、放送したり、窓口できっぷを売ったりする仕事してます。
----------------------
荒らしの書き込み、その他正当な書き込みとみられないものは即除去し、悪質な場合はそれなりの対処をします。

▲当サイト内の画像は原則転載・再配布禁止です。他の方からも借り物もあったりするので、どうしても必要な場合だけ連絡ください。
----------------------

◆イベント参加予定◆ 8/3…艦これ横浜観艦式予行昼
8/15…C86 1日目
8/16…C86 2日目
8/17…C86 3日目
9/7…第32回土師祭 埼玉/鷲宮
9/14…砲雷激戦よーい!!12 国展
10/19…鎮守府に着任しました!
    ~藤永田ニ見ユル刻~ 大阪

11/9…浦賀船渠ノ航跡 横須賀
------------------------------
白文字は一般参加のイベントです。
青文字はスタッフ参加のイベントです。
イベント名の後の地名は会場のある場所です。
お知らせとか
●当サイトバナー(2014.7.16~)

●フォームを利用される方へ
文章の構成や内容によっては、返信をしかねる場合がございますので、文章を確認のうえ、ご送信願います。また、相互リンクご希望の方は必ずお持ちのページのアドレスをお書きください。

Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
(★)は相互リンクサイト
(☆)は相互リンク出願中サイト
(×)は不通サイト
(単)は単線リンクサイト(片道)
(〓)は特別相互リンクサイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

