
近日予定

Category : 日常生活

誰かさんが自転車をパクられたようです。ざまぁwwww




さて、今日はお知らせです。

東武好きのサークル、Index東武の会員に連絡します。


先日配布したパスワードを使って所定の掲示板へアクセスが出来ます。しばらくはその掲示板を利用することになりますのでご理解ください。

第一回 Index東武 合同撮影オフ会は8月ごろを予定しております。

また、Index東武の会員も募集中です。東武が大好き、東武の車両が好き、といったほか鉄道に興味がある方なら誰でも歓迎します!

会員加入を考えている方はコメントか左下のフォームからどうぞ。
友人から聞いたのですが、東上線8112Fが8566Fと共に遂に北館林へ送られてしまいました。

北館林に送られて生還なんていう奇跡は信じません。廃車ですね、分かります。

最後に乗ったのは、記事でも書いたとおり4月8日に中板橋~上板橋でしょうか。


8111Fは今後の動向が注目されるところですね。
なんだかなぁと今日の出来事を考えていたらいつの間にか元加治駅まで行き過ぎてしまいました。

周りが見えなくなるってのは大変なことだと再認識されますね。

そういえば、行きの豊島園発各停が平日並みに混んでいました。3000系だったんですけど、ドアが閉まらないほど押し込まれました。




さて、私の記憶が正しければ明日から京急がダイヤ改正を行います。

内容として、

・エアポート快特 京急蒲田通過

・エアポート急行 新設

・快特 金沢八景停車開始

などが挙げられます。


エアポート快特の京急蒲田通過についてですが、新高架線が一部開通したのを受けて、今までカーブやダイヤの都合で京急蒲田を停車していたものを通過としたものです。

エアポート急行ですが、友人情報より急行が廃止されて、停車駅がD特急(列番末尾D)と同じだとかなんとか。よく分かりません。確かではないかもしれないのでご注意ください。

快特の金沢八景停車ですが、八景島方面への利便性などを考慮したのも一つの意見だそうです。一部の快特は、品川で泉岳寺から来た快特(主に2100形)と始発の快特(新1000形運用で新逗子行き)を増結したのち、金沢文庫で解結。その後、三崎口方面の快特は横須賀中央に止まり、残された新逗子行きは金沢八景に停車して逗子線へと入っていくというのが主流でした。

急行幕が見られるのは今日までだと京急田浦の方はおっしゃいました。明日以降、京急事情はどう変わっていくのかが今後の面白いところではないでしょうか。
最近、mixiの方をやりこみまくっていて更新が滞ってしまいました。申し訳ありません。

なんとか再開していきますのでどうか応援のほどよろしくお願いいたします。
周囲に勧められてミクシィに登録しました。

それにしても面白いね。これ。



同級生、関係者は是非登録を。
学校にて、ネタで201系のブレーキ緩解音をやっていたらいつのまにか広まってしまいました。

MOTER MANの野月さんが最近、エアトレインというCDを出していて電車の音を口で表現するというのがうけているみたいです。

また、どっかの大会で京急沿線に住む小学生が品川~北品川を走行する新1000形をエアトレインしたところ、優勝してしまったという事があったように、やっぱりそういうのが受けるんですね。


というわけで、自分もあやかって色々挑戦してみたいと思います。

今のところ、

・201系 八トタ編成 ブレーキ緩解音
・201系 千ケヨ編成 加速音(Tc車で聞こえる範囲)
・都電荒川線 7000形 モーター音
・東武5050系 モーター音
・東武8000系 ドア開閉音
・東武10030系 ドア開閉音
ほか


また、車掌アナウンスとしては

・南武線 205系に乗務する矢向車掌区の某車掌
・武蔵野線 205系に乗務する浦和車掌区の某車掌
・常磐緩行線 203系に乗務するありがちな車掌
・千葉支社 成田線 113系に乗務する独特の車掌
・特急 かもしか(485系)に乗務する若干訛りのある秋田車掌区の某車掌
・東北本線 701系に乗務する野辺地行きの車掌
・仙石線 205系に乗務する多賀城行きの車掌
・東武8000系に乗務する成増行きの車掌

その他、東京臨海高速鉄道↓りんかいLINE↑なんていうのもあるみたいです。


よく分かりませんが、ネタとして何かいろいろ作っていこうと思います。
今日は、中学時代の同級生と飲んで(酒じゃないよ)話をしていました。

話題は、お互いの高校生活の話とかです。あー、明日はドン小西あったかなぁ・・・。




さて、最近E233系のTK入場に伴う穴埋め代走をしたとして注目されている201系H7編成ですが代走運用終了後もちょくちょく運用に復帰しています。

本日は75Tで運用されているようです。昨日の運用は覚えていないので分かりませんが、75Tの起点は青梅なので青梅留置されていたことが分かります。

ダイヤ改正後、定期運用は全くといっていいほど無く、先日の代走で久しぶりに本線を走行したH7編成、もしかしたら先日の代走でどうせなら使ってやろうというJR東日本 八王子支社の意向なのでしょうか(^^;)


大体の予想ですが、H4編成がツアーで使われている最中はH7編成を定期普通運用として使うつもりではないかと思います。ツアー申し込み者だけ(それも応募での当選者だけ)201系に乗れるのは不公平ですし(?)。
明日から、ボーイスカウトのベンチャー章取得のために単独キャンプしてきます。

そのために更新が出来ませんが明後日夕方あたりから復帰しますのでしばらくお待ちください。


単独キャンプですが、山の中で一人で泊まって来いという無茶なものが、日本ボーイスカウト連盟によって決められているので、!です。

もしかしたら、生活記みたいなのを書くかもしれません。まぁお楽しみに。
入場記録
プロフィール

でんじらぴっど

Author:でんじらぴっど
普段はホームで旗を振ったり、放送したり、窓口できっぷを売ったりする仕事してます。
----------------------
荒らしの書き込み、その他正当な書き込みとみられないものは即除去し、悪質な場合はそれなりの対処をします。

▲当サイト内の画像は原則転載・再配布禁止です。他の方からも借り物もあったりするので、どうしても必要な場合だけ連絡ください。
----------------------

◆イベント参加予定◆ 8/3…艦これ横浜観艦式予行昼
8/15…C86 1日目
8/16…C86 2日目
8/17…C86 3日目
9/7…第32回土師祭 埼玉/鷲宮
9/14…砲雷激戦よーい!!12 国展
10/19…鎮守府に着任しました!
    ~藤永田ニ見ユル刻~ 大阪

11/9…浦賀船渠ノ航跡 横須賀
------------------------------
白文字は一般参加のイベントです。
青文字はスタッフ参加のイベントです。
イベント名の後の地名は会場のある場所です。
お知らせとか
●当サイトバナー(2014.7.16~)

●フォームを利用される方へ
文章の構成や内容によっては、返信をしかねる場合がございますので、文章を確認のうえ、ご送信願います。また、相互リンクご希望の方は必ずお持ちのページのアドレスをお書きください。

Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
(★)は相互リンクサイト
(☆)は相互リンク出願中サイト
(×)は不通サイト
(単)は単線リンクサイト(片道)
(〓)は特別相互リンクサイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

