上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
運賃計算の問題です。自分で作ってみました。JR時刻表のみを使って解いてください。答えはコメントに管理者だけに見せる機能だけを使って答えてください♪


[問題A]★★

東京から函館まで旅行する。片道の運賃を求めよ。但し、東北本線・盛岡・IGRいわて銀河鉄道・青い森鉄道・八戸・東北本線・中小国を経由するものとする。



[問題B]★★★★★

東京から石動(富山県、北陸本線)まで通常期に旅行をする。このうち、東京~越後湯沢間は上越新幹線の自由席を利用し、越後湯沢からは特急はくたか号の自由席を利用する。運賃と料金をそれぞれ求めよ。但し、上越新幹線・越後湯沢・ほくほく・犀潟・北陸本線経由とする。
スポンサーサイト
いつも、当ブログを閲覧いただきましてありがとうございます。


さて、管理人 電磁快速はこの度資格取得のための勉強に集中したいので更新が大変滞ります。

皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、将来に多少の不安を感じたので資格をとっておいて窓口を広げようという考えですのでご理解いただけると。


ひとまずガス溶接特別講習、アーク溶接特別講習を受けて課程修了させ、現在勉強中の乙種第四類危険物取扱者の資格を取得したのち、乙種第一類・第二類・第三類・第五類・第六類を取って免状の欄埋めで丙種危険物取扱者を取得したいと思います。

ここで説明させていただきますが、乙種第四類危険物取扱者というのは消防法で定められている危険物第四類に含まれる特殊引火物、第一石油類、アルコール類、第二石油類、第三石油類、第四石油類、動植物油類を免状(免許)所持者自身が取り扱い、又は免状所持者が立会いの下で免状無資格者に取扱をさせることができる国家資格です。

他に丙種と甲種があります。甲種は実務経験のある人、又は専門課程修了者のみが受けられるなどという制限があります。但し、全ての危険物を取り扱い・立会いが可能です。丙種は乙種より簡単(主に基礎)ですが、立会いでの使用(無資格者の取扱を)させることが出来ません。また、取扱危険物が制限されます。どうせ、取扱のできるだったら、少しハードルを上げてもいいかなと思って乙種の中でもポピュラーな第四類を選択しました。いずれ、乙種第五類危険物取扱者をとってニトロ化合物をいじくってみたいなー、という怖い事考えていたり(^-^;)

さて長々と綴ってしまいましたが、いままで嫌いだった科学に急遽目覚め、目覚めているうちに資格取得しちゃって理科好きになろうという苦手克服の意味もあるのです。やっばり理科は大切だね!

というわけで、資格取得まで更新が滞りますがご理解お願いします。(たまーに更新したりします。)
入場記録
プロフィール

でんじらぴっど

Author:でんじらぴっど
普段はホームで旗を振ったり、放送したり、窓口できっぷを売ったりする仕事してます。
----------------------
荒らしの書き込み、その他正当な書き込みとみられないものは即除去し、悪質な場合はそれなりの対処をします。

▲当サイト内の画像は原則転載・再配布禁止です。他の方からも借り物もあったりするので、どうしても必要な場合だけ連絡ください。
----------------------

◆イベント参加予定◆ 8/3…艦これ横浜観艦式予行昼
8/15…C86 1日目
8/16…C86 2日目
8/17…C86 3日目
9/7…第32回土師祭 埼玉/鷲宮
9/14…砲雷激戦よーい!!12 国展
10/19…鎮守府に着任しました!
    ~藤永田ニ見ユル刻~ 大阪

11/9…浦賀船渠ノ航跡 横須賀
------------------------------
白文字は一般参加のイベントです。
青文字はスタッフ参加のイベントです。
イベント名の後の地名は会場のある場所です。
お知らせとか
●当サイトバナー(2014.7.16~)

●フォームを利用される方へ
文章の構成や内容によっては、返信をしかねる場合がございますので、文章を確認のうえ、ご送信願います。また、相互リンクご希望の方は必ずお持ちのページのアドレスをお書きください。

Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
(★)は相互リンクサイト
(☆)は相互リンク出願中サイト
(×)は不通サイト
(単)は単線リンクサイト(片道)
(〓)は特別相互リンクサイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。