このブログの昔のほうの記事を読み返したのですが、今より昔の方が面白くて活気があるような気がしました。

まずいですね。なんとかしないと(汗)



さて、もう皆さんご存知かと思いますが東武鉄道スカイツリーライン線の浅草駅の発車メロディーがついに変わりました。

とうきょうスカイツリー駅の誕生で話題となっていました東武鉄道。その裏では伝統だった、浅草passengerが廃止になったとは・・・。

現行では、中間駅に設置されている汎用メロディがそのまま使われていて、戸閉放送もついているとのこと。

これで、passengerのオリジナルは宇都宮線の東武宇都宮と、亀戸線の曳舟のみに。東上線の池袋も1・2番線はpassengerですが、半音上がっているバージョンな上、信号開通と同時にぶち切りですからね・・・。

導入当初のことを考えると本当のオリジナルは東武宇都宮駅だけですね。


参考動画を置いておきますね(´・ω・`)
先日、秋葉原のグッドスマイルカフェでClarisのファーストアルバム「BIRTHDAY」を買ってきました。

新小岩の人曰く、どこも売り切れているとのことでわざわざカフェまで行きました。


DSC_0266s.jpg

4500円のねんどろいど付き限定盤。新小岩の人の人と折半して購入。ねんどろいどのテーマが2曲入った、8mmDVDもついてきました!

右はバイト先のコンビニの副店長に借りた、ポータプル。1つのストーリーが長すぎてやる気でないw

まぁ、頑張りますが。



てか、画面左下のQBの□ボタンの使い所がいまいちわからないな...
こんばんわ。かなり久しぶりのLED再現です。といっても、今回は彩坂急行なので「再現」ではないような・・・。


各停 朝倉
各停の朝倉ゆき。文月中央始発の各停はほとんどが朝倉ゆき。ごくたまに萌葱野行きも存在する。文月中央発初電車は各停の園田行き。


準急 能登野原温泉
準急の能登野原温泉ゆき。定期運用では存在しない。そもそも準急は花園までの運転。


急行 花園
急行の花園ゆき。正式には彩急花園であるため、彩急の文字が加えられている。


高速 園田
高速の園田ゆき。文月から最速33分で園田まで行ける線内最速種別。日中は、能登野原温泉まで直通する。



彩急線のLEDは基本見やすいように太字の表記になっています。他の表示はお待ちくださいな。。。
彩坂急行電鉄HPがオープンしましたが、それでもなんか質素すぎるので少しずつ改良を加えています。

are.png

are2.png



まず、ファビコンを制定しました。本物の鉄道会社っぽくなったでしょうかw

そして路線図をトップページのスライドで暫定公開。完全版は今度出します。


あと本当にさりげない改良ですが、彩坂急行鉄道HP画面左上のAERロゴをクリックすると、彩坂急行鉄道公式に飛ぶ(意味ないけど)ようになってます。何がしたいんだろう。
入場記録
プロフィール

でんじらぴっど

Author:でんじらぴっど
普段はホームで旗を振ったり、放送したり、窓口できっぷを売ったりする仕事してます。
----------------------
荒らしの書き込み、その他正当な書き込みとみられないものは即除去し、悪質な場合はそれなりの対処をします。

▲当サイト内の画像は原則転載・再配布禁止です。他の方からも借り物もあったりするので、どうしても必要な場合だけ連絡ください。
----------------------

◆イベント参加予定◆ 8/3…艦これ横浜観艦式予行昼
8/15…C86 1日目
8/16…C86 2日目
8/17…C86 3日目
9/7…第32回土師祭 埼玉/鷲宮
9/14…砲雷激戦よーい!!12 国展
10/19…鎮守府に着任しました!
    ~藤永田ニ見ユル刻~ 大阪

11/9…浦賀船渠ノ航跡 横須賀
------------------------------
白文字は一般参加のイベントです。
青文字はスタッフ参加のイベントです。
イベント名の後の地名は会場のある場所です。
お知らせとか
●当サイトバナー(2014.7.16~)

●フォームを利用される方へ
文章の構成や内容によっては、返信をしかねる場合がございますので、文章を確認のうえ、ご送信願います。また、相互リンクご希望の方は必ずお持ちのページのアドレスをお書きください。

Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
(★)は相互リンクサイト
(☆)は相互リンク出願中サイト
(×)は不通サイト
(単)は単線リンクサイト(片道)
(〓)は特別相互リンクサイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

