上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
既に上のトップ画で広告されていますとおり、来月14日を目処に大規模な改正を行います。

元はといえば、桐乃電鉄から始まった架空鉄道運営事業。

桐乃電気鉄道 ロゴ小
当初はこんなロゴでした。いかにも地方ローカル感が出ているロゴです。

それがその後、一部路線を延長してあやせ都市鉄道として生まれ変わります。

ayase.png
近代化したデザインとなります。あやせ都鉄時代が一番長かったでしょうか。それが去年に、不採算路線の廃線をきっかけとして当時の早見交通線、野原鉄道を合併して新鉄道、彩坂急行鉄道が誕生しました。


rogo.png
開業当時の仮称は、彩奈急行電鉄でした。しかしながら本線は、朝倉・園田方面であったため彩奈市主体ではないというよくわからない理由。そして、彩奈市と早坂市方面へ伸びていることから彩坂急行となりました。電鉄じゃない訳は、能登野原温泉から先へ延長させる際に環境保全のため、低公害気動車を用いる予定であることから鉄道としました。急行に続いて鉄道と名乗るのは、語呂が悪い気がしますがこれでいいんです。


さて長くなりましたが本題です。彩急になったので公式HPも立ち上げましたが、中途半端です。これではいかんということで、路線変更や体制を見直します。

【余計な駅・列車の廃止を行う】
これからの彩急は、兵庫県の神●電鉄のようなものを目指します。ローカルでありながらなくてはならない存在。ローカルではありますが、列車が多い。そんな理想を掲げます。余計な駅などは改善しますが、代わりに新盲腸線を作ります。

【運行指令の導入】
運行管理ソフトを導入し、全列車の動向をすべてシミュレートします。事故対策などもシミュレートします。

【制服作りたいです】
コミケで彩急名義で出展するときなど、彩急の制服で応対できるよう準備します! 金かかる



ということで大変になりそうですが、なんとかしてがんばりたいと思います。あくまで10月14日は目安ですお。つまり、2013年の10月14日かもしれないということです(ぇ
スポンサーサイト
昨日、山形県山形市馬見ヶ崎で行われた恒例行事、日本一の芋煮会に参加してきました!


DSC_0334.jpg
煙で見えにくいですが、6メートルの大鍋です。ここで、新品のクレーンによって芋煮の調理がされます。


DSC_0336.jpg
今回使われた材料です。里芋3トン、山形牛肉1.2トン、しょうゆ700リットル、コンニャク3500枚、蔵王の水6トン、砂糖200キログラム、酒50升、ネギ3500本です。

放射能問題も考えてか、放射能検査に合格した証明書が貼られていました。


DSC_0337.jpg
芋煮は、協賛金を払うことで食べることが出来ます。協賛金は300円以上なので、最低300円で食べれるということです。

ゲートがAとBの二つあり、時間ごとにグループ分けされて配布されます。


DSC_0338.jpg
最高気温30℃を超える日でしたが、たくさんの人が押し寄せました。


DSC_0339.jpg
メモリの都合で画像が小さくなってしまいましたごめんなさい!

芋煮です。芋煮といえば、仙台でも有名ですが仙台の芋煮は仙台味噌を用いた味噌ベースなのに比べて、山形のはしょうゆベースとなっています。

里芋は箸でサクッと切れ、肉はとろけました。ネギはスープとよく味が染みていて暑くても本当においしかったです。


この馬見ヶ崎会場ですが、山形駅からは山形交通バスの高松葉山温泉ゆき、沼の辺ゆきに乗り、山形消防署前で降りると行くことが出来ます。芋煮開催日は、県庁、スポーツセンター、山形駅から山交によるシャトルバスが運転されますのでアクセスは良好です。

徒歩であれば、七日町・市役所を経由して30~45分くらいです。

機会があれば是非ともどうぞ!
入場記録
プロフィール

でんじらぴっど

Author:でんじらぴっど
普段はホームで旗を振ったり、放送したり、窓口できっぷを売ったりする仕事してます。
----------------------
荒らしの書き込み、その他正当な書き込みとみられないものは即除去し、悪質な場合はそれなりの対処をします。

▲当サイト内の画像は原則転載・再配布禁止です。他の方からも借り物もあったりするので、どうしても必要な場合だけ連絡ください。
----------------------

◆イベント参加予定◆ 8/3…艦これ横浜観艦式予行昼
8/15…C86 1日目
8/16…C86 2日目
8/17…C86 3日目
9/7…第32回土師祭 埼玉/鷲宮
9/14…砲雷激戦よーい!!12 国展
10/19…鎮守府に着任しました!
    ~藤永田ニ見ユル刻~ 大阪

11/9…浦賀船渠ノ航跡 横須賀
------------------------------
白文字は一般参加のイベントです。
青文字はスタッフ参加のイベントです。
イベント名の後の地名は会場のある場所です。
お知らせとか
●当サイトバナー(2014.7.16~)

●フォームを利用される方へ
文章の構成や内容によっては、返信をしかねる場合がございますので、文章を確認のうえ、ご送信願います。また、相互リンクご希望の方は必ずお持ちのページのアドレスをお書きください。

Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
(★)は相互リンクサイト
(☆)は相互リンク出願中サイト
(×)は不通サイト
(単)は単線リンクサイト(片道)
(〓)は特別相互リンクサイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。