スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

E233系 LED表示停車駅スクロール表示再現。初の試みではないかと。

Category : 鉄道LED行先表示機再現

どうも。お久しぶりです。

本日よりまたLED関連の記事を再開させていただきます。



さて今日のLED再現はテストで作ったものです。

期末の勉強でストレスが溜まるのでコツコツ作っていたものです。

各LED再現ブログ様などでN700系やE233系など、停車駅スクロール表示まで再現しているのはないだろうなと思って作ったやっつけの作品です。

このブログの画像投稿制限容量が500KBなのに対し、このLED再現は7MBという馬鹿でかい容量になってしましました。なので、別サーバーに投稿しました。ここを押すと、スクロール再現のある特設ページにいけます。

ちなみに構想時間は三分。実際に作ってみるといつものLED製作の四倍はかかりました。

停車駅スクロール表示とか書いておきながら「次は~~」表示以外のスクロール黄色文字は調査も全くしていないのでフォントとか表示時間とか勘です。


また、スクロールの速度がかなり(本物とぜんぜん違う)遅いのですが、これがgifアニメの限界です orz  これ以上速くは・・・・今のところできませんorz

<なぜ多くのブログ各所でスクロール表示を再現しなかったのか>
・手間がかかる。
・ハッキリいって神経がいる。
・gifの画質の悪さでイライラしてしまう
・こんなのを作っている時間にでも三個くらい再現ができる。

などの条件があったからだと、やってみてそして苦労して思いました。

コメント

記事のリンク(ココ)を押したら、
「あなたにはこのファイルを開く権限がありません」
みたいな事言われたw
どうやったらみれるんだ?

 以前に試したことがありますが、HTMLタグで【MARQUEE】を用いる方法があります。
 ただ、ブラウザによっては乱れることもありそうです。

Re: タイトルなし

dp様、コメントありがとうございます。

>  以前に試したことがありますが、HTMLタグで【MARQUEE】を用いる方法があります。
なるほど。画像を分割してそれぞれで動作させるということができますね。

>  ただ、ブラウザによっては乱れることもありそうです。
Winのブラウザなどはあまり乱れないようですが、他のブラウザを利用することによってページが崩れたりするそうですね。

Re: タイトルなし

芽衣様、コメントありがとうございます。

> 記事のリンク(ココ)を押したら、
> 「あなたにはこのファイルを開く権限がありません」
> みたいな事言われたw
> どうやったらみれるんだ?

こちらのミスでしたwwww現在はもう見られると思います。
非公開コメント

入場記録
プロフィール

でんじらぴっど

Author:でんじらぴっど
普段はホームで旗を振ったり、放送したり、窓口できっぷを売ったりする仕事してます。
----------------------
荒らしの書き込み、その他正当な書き込みとみられないものは即除去し、悪質な場合はそれなりの対処をします。

▲当サイト内の画像は原則転載・再配布禁止です。他の方からも借り物もあったりするので、どうしても必要な場合だけ連絡ください。
----------------------

◆イベント参加予定◆ 8/3…艦これ横浜観艦式予行昼
8/15…C86 1日目
8/16…C86 2日目
8/17…C86 3日目
9/7…第32回土師祭 埼玉/鷲宮
9/14…砲雷激戦よーい!!12 国展
10/19…鎮守府に着任しました!
    ~藤永田ニ見ユル刻~ 大阪

11/9…浦賀船渠ノ航跡 横須賀
------------------------------
白文字は一般参加のイベントです。
青文字はスタッフ参加のイベントです。
イベント名の後の地名は会場のある場所です。
お知らせとか
●当サイトバナー(2014.7.16~)

●フォームを利用される方へ
文章の構成や内容によっては、返信をしかねる場合がございますので、文章を確認のうえ、ご送信願います。また、相互リンクご希望の方は必ずお持ちのページのアドレスをお書きください。

Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
(★)は相互リンクサイト
(☆)は相互リンク出願中サイト
(×)は不通サイト
(単)は単線リンクサイト(片道)
(〓)は特別相互リンクサイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。