
Category : スポンサー広告


209系500番台(ウラ編成) 行先LED再現  東神奈川行き

Category : 鉄道LED行先表示機再現

今日、西武新宿線の拝島快速に乗りました。

拝島線内も通過駅があるんですね。ってかこんな感じの記事、前に書いてましたねw




さて、今日は京浜東北線 ウラ編成の209系500番台の行先LED再現です。

京浜東北の209系自体が数を減らしてはいますが、そのうちの209系500番台が2009年8月現在、残り1編成となってしまいました。

残る1編成はウラ80。

殆どの編成が京葉線に転属になっています。

そんな京葉線も先日、E233系の導入が決定(201系は京葉線、中央線ともに撤退となるのでおそらくこれでJR東日本圏内の201系は全廃)し、JR東日本千葉支社(動労千葉)にも209系が10月1日からデビューとのことで今年は大きな動きがでる見込みです。

京葉線E233系導入 ⇒ E331系どうなった!?

故障続き、車庫に引きこもってばかりいたE331は結局207系900番台と同じ扱いを受けるようです。

207系900番台といえば常磐緩行線・千代田線で活躍していた207系900番台(マト71)も9月9日に撤退し、同じく常磐緩行線・千代田線で運用されている203系もE233系2000番台(マト1)により置き換えが決まっています。

中央201がそろそろ危なくなってきました。


話が逸れたので戻しますが、今回はたまたま209系900番台 ウラ80を東神奈川行きで目撃することができたので再現しました。

京浜東北209-500 東神奈川

大変本数が少ない東神奈川行き。ウラ80で来たのはある意味、奇跡かもしれません。


ところでこの東神奈川行き。折角なのであれもやってみました。

東川神奈

知っている人は知っている、あのネタですwww。ニコニコ動画の「ケイテイ」という動画に出てくるネタです。

作った後に気がつきましたが、「HigashiKawa」と、Kが大文字になっているミス。あくまで今回の記事の主体は上の東神奈川再現ですので見逃してくださいwww

コメント

非公開コメント

入場記録
プロフィール

でんじらぴっど

Author:でんじらぴっど
普段はホームで旗を振ったり、放送したり、窓口できっぷを売ったりする仕事してます。
----------------------
荒らしの書き込み、その他正当な書き込みとみられないものは即除去し、悪質な場合はそれなりの対処をします。

▲当サイト内の画像は原則転載・再配布禁止です。他の方からも借り物もあったりするので、どうしても必要な場合だけ連絡ください。
----------------------

◆イベント参加予定◆ 8/3…艦これ横浜観艦式予行昼
8/15…C86 1日目
8/16…C86 2日目
8/17…C86 3日目
9/7…第32回土師祭 埼玉/鷲宮
9/14…砲雷激戦よーい!!12 国展
10/19…鎮守府に着任しました!
    ~藤永田ニ見ユル刻~ 大阪

11/9…浦賀船渠ノ航跡 横須賀
------------------------------
白文字は一般参加のイベントです。
青文字はスタッフ参加のイベントです。
イベント名の後の地名は会場のある場所です。
お知らせとか
●当サイトバナー(2014.7.16~)

●フォームを利用される方へ
文章の構成や内容によっては、返信をしかねる場合がございますので、文章を確認のうえ、ご送信願います。また、相互リンクご希望の方は必ずお持ちのページのアドレスをお書きください。

Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
(★)は相互リンクサイト
(☆)は相互リンク出願中サイト
(×)は不通サイト
(単)は単線リンクサイト(片道)
(〓)は特別相互リンクサイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

