
Category : スポンサー広告


「とある立川の巡礼記録」

Category : 鉄道・アニメ関係

立川付近の地図はこちらです。

かわきたえき

いや、川北駅ってどこよ!?

と、最初は思ったのですが実は「G」マークの下に「立」の字が隠れていたというオチでした。立川北駅。




さて、今日はタイトルの通り「とある魔術の禁書目録」の聖地巡礼に行ってきました。

立川と多摩センターの二つがロケ地ですが、時間の都合上、立川の一部のロケ地を回ることしかできませんでした。

まぁ、家から自転車で立川へ向かい、その後東八街道を通って久我山経由で練馬へ出たのでヘトヘトでしたが。


まずは、タイトルバックからですね。
タイトル

タイトルを除くとこんな感じです。
立川市 タイトル前

立川市?の全景です。下のほうに立川駅らしきものが見えます。


学園モノ 1000-1
学園モノ 1000-2

多摩都市モノレールと思われる車両です。学園都市モノレールというのでしょうか?
モノレールの画像一枚目の右のほうに常盤台中学の制服を着た女子生徒がいますが、御坂さんでしょうか?



小萌せんせー
立川北駅か立川南駅と思われる外壁ですね。小萌センセーは、毎日モノレールで通っているのでしょうか。でも原作では車だと・・・。さりげなく後ろに並んでいる上条(当麻)さんがいい雰囲気を作っています。


ジョナサン 白井と初春と佐天
次のシーン。ファミレスに滞在している白井さん、初春さん、佐天さんです。奥に上条さんもいます。外の上のほうにモノレールのレールがあることから立川駅周辺だとわかります。

DSC00380.jpg
ここです。若干の違いはありますが、ここではないかと。

DSC00378.jpg
ジョナサンが左下です。モノレールの線路があるのでここで確定ですね。


階段 インデックス
インデックスが階段から降りて上条さんと遭遇し、上条さんが缶ですっ転ぶシーンです。
DSC00381.jpg

うーん・・・。ここっぽいんだけどなんか違う。ジョナサンのすぐ近くです。


続けてエンディング(2)のシーン。

立川北口バスターミナル 土御門と青ピ
土御門と青髪ピアスのシーンです。立川駅北口のバスターミナルです。

DSC00377.jpg


せっかくなので合成してみました。
土御門青ピ合成
土御門の左腕付近切るの忘れた・・・。

立川バス合成
どこが合成されたかお分かりですか?(爆)

いや、背景にバスも人もいないのは寂しかったのでつい・・・。ちなみに、イオンモール行きですw

なんかもこの画像がエンディングで使われたら、立川バスの広告みたいですねwww



この他にもまだまだありますが、今回はここまで。続きは「とある科学の超電磁砲(レールガン)」が放送開始したらやりますかね。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

入場記録
プロフィール

でんじらぴっど

Author:でんじらぴっど
普段はホームで旗を振ったり、放送したり、窓口できっぷを売ったりする仕事してます。
----------------------
荒らしの書き込み、その他正当な書き込みとみられないものは即除去し、悪質な場合はそれなりの対処をします。

▲当サイト内の画像は原則転載・再配布禁止です。他の方からも借り物もあったりするので、どうしても必要な場合だけ連絡ください。
----------------------

◆イベント参加予定◆ 8/3…艦これ横浜観艦式予行昼
8/15…C86 1日目
8/16…C86 2日目
8/17…C86 3日目
9/7…第32回土師祭 埼玉/鷲宮
9/14…砲雷激戦よーい!!12 国展
10/19…鎮守府に着任しました!
    ~藤永田ニ見ユル刻~ 大阪

11/9…浦賀船渠ノ航跡 横須賀
------------------------------
白文字は一般参加のイベントです。
青文字はスタッフ参加のイベントです。
イベント名の後の地名は会場のある場所です。
お知らせとか
●当サイトバナー(2014.7.16~)

●フォームを利用される方へ
文章の構成や内容によっては、返信をしかねる場合がございますので、文章を確認のうえ、ご送信願います。また、相互リンクご希望の方は必ずお持ちのページのアドレスをお書きください。

Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
(★)は相互リンクサイト
(☆)は相互リンク出願中サイト
(×)は不通サイト
(単)は単線リンクサイト(片道)
(〓)は特別相互リンクサイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

