スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

廃止になる東急通過連絡マルス券を購入してみた。

Category : きっぷ・切符関連

先日、廃止になる東急・小田急の通過連絡運輸にて小田急の乗車券は購入したものの、東急の乗車券を購入していなかったと書きましたが、今日学校が昼までだったので行くことが出来ました。


以前の小田急連絡券では、スムーズに稲城長沼で購入できましたが友人が東急連絡券を鹿島田で購入しようとしたところ、マルスでは発券できないとか嘘を言い続けられて発券してもらえなかったというのを聞いて、大型窓口のある山手線側から購入することにしました。

後で思ったのですが、鹿島田は業務委託駅でJR東日本の支社の方ではないんですよね。業務委託駅ではそういう類の乗車券等は買わないほうがいいのかもしれません。ちなみに業務委託駅は、券売機で購入した金額式乗車券に(ム)←○の中に「ム」の字が表示されている駅です。

50425-01.png
今回はクリックで拡大はしません。残念。


前回の小田急登戸接続 通過連絡運輸乗車券同様に3月13日に廃止されるものです。

池袋は無論、直営駅なので発行もスムーズにいきました。

尚、小田急経由同様にこちらも口座がマルスへ設定されているために自動改札が通行でき、85ミリ券での発行となります。

運賃計算などは、以前の小田急通過連絡券の記事にて書いていることと同じですので省略します。

画像の券面で、武蔵小杉が途中下車印となっていますが、こちらは駅員氏がスタンパー(乗車印)か、下車印か選んで良いとのことだったので下車印を押してもらいました。なので、この武蔵小杉の下車印は東急のものではなくJRのもので、通常は、スタンパーによる押印となります。(東急側で下車印を要求したところ、あいにく無いとのことで押印していただけませんでした)


そういえば、最近は画像のような感熱式の券が増えましたね。一、二年くらい前だったらまだ熱転写式が一部存在していたんですけどね。MV30端末のようなのではなく、窓口業務のMR32とかMEMとかMEXとかですね。ICカードに対応した端末が感熱式だそうです。

コメント

非公開コメント

入場記録
プロフィール

でんじらぴっど

Author:でんじらぴっど
普段はホームで旗を振ったり、放送したり、窓口できっぷを売ったりする仕事してます。
----------------------
荒らしの書き込み、その他正当な書き込みとみられないものは即除去し、悪質な場合はそれなりの対処をします。

▲当サイト内の画像は原則転載・再配布禁止です。他の方からも借り物もあったりするので、どうしても必要な場合だけ連絡ください。
----------------------

◆イベント参加予定◆ 8/3…艦これ横浜観艦式予行昼
8/15…C86 1日目
8/16…C86 2日目
8/17…C86 3日目
9/7…第32回土師祭 埼玉/鷲宮
9/14…砲雷激戦よーい!!12 国展
10/19…鎮守府に着任しました!
    ~藤永田ニ見ユル刻~ 大阪

11/9…浦賀船渠ノ航跡 横須賀
------------------------------
白文字は一般参加のイベントです。
青文字はスタッフ参加のイベントです。
イベント名の後の地名は会場のある場所です。
お知らせとか
●当サイトバナー(2014.7.16~)

●フォームを利用される方へ
文章の構成や内容によっては、返信をしかねる場合がございますので、文章を確認のうえ、ご送信願います。また、相互リンクご希望の方は必ずお持ちのページのアドレスをお書きください。

Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
(★)は相互リンクサイト
(☆)は相互リンク出願中サイト
(×)は不通サイト
(単)は単線リンクサイト(片道)
(〓)は特別相互リンクサイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。