スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


京都帰還&行先表示キーホルダー試作してみた

Category : 鉄道

本日、京都から帰還しました。

三日間の行程でしたがなかなか楽しめる旅行でした。


さて、今日は以前行先表示キーホルダーを作ろうかなとか言っていたことを思い出したのでなぜかキーホルダーを作りました。

100315_1906_01.jpg
東武鉄道10000系フルカラー更新車のLEDがキーホルダーのアクリル素材とピッタリ合うので採用しました。

一応、以前再現したLEDの再利用なので市販されている行先表示キーホルダーにおいてフォントが違うとか色がおかしいといった物もなく、ドットなどの表示も全て合っています。なんといっても、自分の再現画像ですから自由に使えますし。

100315_1907_01.jpg
キーホルダーは裏を利用できるので裏は別のLEDにしてみました。両方ともなかなかいい感じの表示です。普通館林とかでも良かったのですが折角なので。


ちなみに、このキーホルダーは1個140円の材料費で出来上がりました。もう少し画質やクオリティを追求して200円くらいになっても300円で販売すれば100円の利益ですね。まぁ、そこまでの技術を持ち合わせていないので難しいのですが・・・。見せられるくらいになったらコミケにでも出展してみようかと考えてます。


尚、学校関係の友人知人から申し出があったら製作してみます。


◆お知らせ◆

相互リンク1件追加しました

「涼's Photo book」 管理人:涼 さま

コメント

以降この名前で頼む。


あれだな。[普通 上福岡]とかね。

よかったら50000系のカミフク表示あげるよ。

素晴らしい出来栄えですね!
物凄く欲しいんですけど・・・(汗

Re: タイトルなし

終電太郎さま

50000カミフクだったら作れるね。LEDサイズも丁度良いし。

Re: タイトルなし

東武大好きさま

ありがとうございます。
実は、写真から見た感じではそれなりに見えるのですが、
よく見るとまだまだ至らぬ点が多い半端品です(^_^;)

形になってきたら販売(?)も視野に入れてはみます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

いやぁ、すごい出来ですね~。
販売されたら、つい買ってみたくなるくらいです。

制作するにあたり、私のサイトのLED表示もどんどん参考に使っていただいて構いませんので、頑張ってください!

Re: タイトルなし

tojo0012さま


画像から判断すると、それなりに見えますが実はすごい半端品だったりしますorz
販売のことも視野に入れると、大分時間がかかりそうです。

参考画像として、使うことがあると思いますのでその際はよろしくお願いいたします。
非公開コメント

入場記録
プロフィール

でんじらぴっど

Author:でんじらぴっど
普段はホームで旗を振ったり、放送したり、窓口できっぷを売ったりする仕事してます。
----------------------
荒らしの書き込み、その他正当な書き込みとみられないものは即除去し、悪質な場合はそれなりの対処をします。

▲当サイト内の画像は原則転載・再配布禁止です。他の方からも借り物もあったりするので、どうしても必要な場合だけ連絡ください。
----------------------

◆イベント参加予定◆ 8/3…艦これ横浜観艦式予行昼
8/15…C86 1日目
8/16…C86 2日目
8/17…C86 3日目
9/7…第32回土師祭 埼玉/鷲宮
9/14…砲雷激戦よーい!!12 国展
10/19…鎮守府に着任しました!
    ~藤永田ニ見ユル刻~ 大阪

11/9…浦賀船渠ノ航跡 横須賀
------------------------------
白文字は一般参加のイベントです。
青文字はスタッフ参加のイベントです。
イベント名の後の地名は会場のある場所です。
お知らせとか
●当サイトバナー(2014.7.16~)

●フォームを利用される方へ
文章の構成や内容によっては、返信をしかねる場合がございますので、文章を確認のうえ、ご送信願います。また、相互リンクご希望の方は必ずお持ちのページのアドレスをお書きください。

Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
(★)は相互リンクサイト
(☆)は相互リンク出願中サイト
(×)は不通サイト
(単)は単線リンクサイト(片道)
(〓)は特別相互リンクサイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

