スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


普通 上板橋行き ほか ―東武森林公園イベントの戦利品

Category : 鉄道

本日深夜に書き終わった前記事「東武森林公園ファミリーフェスタ」。この森林公園フェスタでの戦利品を紹介したいと思います。

※もちろん、特記がない限り画像はクリックで拡大可能です。ただし、無断転載等の行為はお止め下さい。


■東武本線系統 路線図2種

DSCF0881.jpg
滅多に販売しない東武の路線図です。幼少のころから、日比谷公園の鉄道フェスティバルに多数参加していますが東武は路線図を販売してはいませんでした。

そんな東武が今回、なんと廃品ではなく増刷した新品で販売しておりました。

1セット1000円で、左側が浅草のものと右側が浅草のものと2種類がセットになっていました。

最新ダイヤ改正に対応していて、しっかりと新栃木以降は区間急行が延びていません。東武時刻表で訂正された部分もしっかりと改正されていますね。

DSCF0887.jpg

もちろん、乗り入れ線の駅をしっかりと記載されています。


■東武鉄道 乗務員用 行路図(スタフ)

DSCF0889.jpg

東武で実際に使われていたスタフです。先ほどの路線図購入の付属品で1セット買うと2枚付いてきます。私のは全て臨時行路のもので、中には50050型試運転のスタフも入っていました。



そして、今回の戦利品の目玉ともいえるものですが、先日の記事のタイトルがヒントといいましたが、これのことを示していました。


800-03.png
(この画像はクリックで拡大しません)

8000系で使用されていた方向幕です。おそらく、東上線所属車両共通のものだと思います。快速急行の幕が入っていないので快速急行が走る前のものとなります。つまり、現行の一つ前でしょうか。

見ると、急行 池袋とか急行 小川町の幕がすごい汚れていました。おそらく、主に急行運用として使われていた編成のものでしょうか。

800-04.png
(この画像もクリックで拡大しません)

廃止となった特急幕ももちろん入っています。



800-06.png
(この画像もクリックで拡大しません)

狭い部屋で広げるのは無理があります。なんとか折り曲がらないように努力しているのですがねorz



■スノーパル23:55 ポスター

800-07.png

こちらは非売品です。ジャンク品購入後に荷造りブースで品物を包む包装紙として置いてあったので拝借しました。



■東武8000系? 窓開閉押さえ(?)

800-08.png

こちらも非売品です。東武8000系列で使われていたあの部品ですね。真冬や真夏はこの部品にお世話になった方は結構いるのではないでしょうか。ジャンク市参加者への全員プレゼントでした。


今回は、東武でも多くなってきたLEDに押されて消えゆく方向幕をゲットすることができました。今度は、本線系統の方向幕を手に入れられればと思います。

コメント

非公開コメント

入場記録
プロフィール

でんじらぴっど

Author:でんじらぴっど
普段はホームで旗を振ったり、放送したり、窓口できっぷを売ったりする仕事してます。
----------------------
荒らしの書き込み、その他正当な書き込みとみられないものは即除去し、悪質な場合はそれなりの対処をします。

▲当サイト内の画像は原則転載・再配布禁止です。他の方からも借り物もあったりするので、どうしても必要な場合だけ連絡ください。
----------------------

◆イベント参加予定◆ 8/3…艦これ横浜観艦式予行昼
8/15…C86 1日目
8/16…C86 2日目
8/17…C86 3日目
9/7…第32回土師祭 埼玉/鷲宮
9/14…砲雷激戦よーい!!12 国展
10/19…鎮守府に着任しました!
    ~藤永田ニ見ユル刻~ 大阪

11/9…浦賀船渠ノ航跡 横須賀
------------------------------
白文字は一般参加のイベントです。
青文字はスタッフ参加のイベントです。
イベント名の後の地名は会場のある場所です。
お知らせとか
●当サイトバナー(2014.7.16~)

●フォームを利用される方へ
文章の構成や内容によっては、返信をしかねる場合がございますので、文章を確認のうえ、ご送信願います。また、相互リンクご希望の方は必ずお持ちのページのアドレスをお書きください。

Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
(★)は相互リンクサイト
(☆)は相互リンク出願中サイト
(×)は不通サイト
(単)は単線リンクサイト(片道)
(〓)は特別相互リンクサイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

