スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多モ.高松駅に居れば、本線へ転線する列車が見れますね。

Category : 鉄道

先日、アジの干物を食べていたところ骨が喉につっかかりました。

すぐ取れるだろうと思っていたらなかなかしぶとくて、三日間くらいは痛い思いをしていました。

実は、今も骨があるかどうかは定かではないのです orz



さて、トップ画像が変わりに変わっていきます。以前は、205系武蔵野千マリとやまなみの組み合わせの画像でしたが変更したい気分になったので手元にあった多摩モノレール1000系の画像にしました。

立川駅のJR線ホームから撮影したものです。

1000系といえば、様々な改造がなされていますよね。

行先表示機に関しても、方向幕、LED、フルカラーLEDの三種類があったりと多種多彩な編成が走っています。


先日ですが、多摩モノレール高松駅にいた際に車庫線の本線方に車両が停車していました。その後、立川方のレールに転線して回送列車として立川方面へと出発していきました。

その5分後には別の編成が再び立川方へ車庫線から転線して立川方面へと向かっていきました。

この高松車庫発の回送車は多摩センターへ運ばれるのでしょうか。立川北・南始発で運転はしませんよね?


という小言。特にありません。書くネタが無かったのでいろいろと綴っただけです。誣いて言えば、多摩モノレール1000系のLEDを再現したいのですけど、角度の問題などでなかなか難しいです。多摩センター駅か上北台駅での転線時にズームして前面を撮るという感じにしようかと考えています。

LEDっても、上北台と多摩センターしか普段は表示しません。しかし、行先対照には「高幡不動」や「玉川上水」、部分開業時に使われた「立川北」、「立飛」などが入っているそうです。高幡不動は、あの山岳区間において大雪となったために運転不能という状況で使われた記憶があります。立飛はなんでしょうね。立飛行きとは。

コメント

非公開コメント

入場記録
プロフィール

でんじらぴっど

Author:でんじらぴっど
普段はホームで旗を振ったり、放送したり、窓口できっぷを売ったりする仕事してます。
----------------------
荒らしの書き込み、その他正当な書き込みとみられないものは即除去し、悪質な場合はそれなりの対処をします。

▲当サイト内の画像は原則転載・再配布禁止です。他の方からも借り物もあったりするので、どうしても必要な場合だけ連絡ください。
----------------------

◆イベント参加予定◆ 8/3…艦これ横浜観艦式予行昼
8/15…C86 1日目
8/16…C86 2日目
8/17…C86 3日目
9/7…第32回土師祭 埼玉/鷲宮
9/14…砲雷激戦よーい!!12 国展
10/19…鎮守府に着任しました!
    ~藤永田ニ見ユル刻~ 大阪

11/9…浦賀船渠ノ航跡 横須賀
------------------------------
白文字は一般参加のイベントです。
青文字はスタッフ参加のイベントです。
イベント名の後の地名は会場のある場所です。
お知らせとか
●当サイトバナー(2014.7.16~)

●フォームを利用される方へ
文章の構成や内容によっては、返信をしかねる場合がございますので、文章を確認のうえ、ご送信願います。また、相互リンクご希望の方は必ずお持ちのページのアドレスをお書きください。

Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
(★)は相互リンクサイト
(☆)は相互リンク出願中サイト
(×)は不通サイト
(単)は単線リンクサイト(片道)
(〓)は特別相互リンクサイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。