スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


東武東上線 坂戸で事故、学校遅刻未遂

Category : 鉄道

清瀬と呼んでくる人の話です。

よく、清瀬と呼んでくる人は自分で話をしておきながら自爆することが多いです。

まぁ、どうでもいいことですね。



さて、今日ですが今朝から東武東上線が坂戸駅で人身事故が発生したために運転を見合わせていました。

6時30分くらいだったのでまぁ回復しているかなと思っていました。

池袋には8時05分くらいに着いたと思います。東上線ホームに行くと、すごい人で埋め尽くされていました。普通車もろとも全然電車が来ません。

15分くらいに成増行き電車が入線、(以下、列車番号はダイヤ乱れで運行順序が異なる為に記載しません。)そしてホームにいた人が一斉に乗り込んで出発していきました。

その後、志木行き電車が入線しなぜか方向幕が「森林公園」のままこちらも出発していきました。どちらも混んでいたので敬遠しました。

しかし、その後に池袋1番発の急行が池袋発車後の転轍機上で緊急停車。池袋駅の業務連絡では「非常通報扱い、非常通報扱い」と叫んでいたのでどうやら車内で通報ボタンが押されたためだとのことです。これにより、池袋~北池袋間の閉塞区間が停止のままとなり、池袋から下り方向へ電車を動かすことができなくなってしまいました。また、普通列車が大山出発中で時間がかかるとのことだったので東上線を諦めました。

Pa0_0101.jpg
池袋駅3・4番線の発車表示機。左の時計と発車時刻が大幅に異なっているほか、上から三段目の部分には種別、行先、時刻、両数が書かれていない。(急いでいたのでブレてますがご了承ください)

その後、振替乗車票と遅延証明を受けて別ルートで高校へと向かいました。


池袋でもらった遅延証明には90分遅れとかかれており、東上線沿線某駅から通う人は100分遅れとなっていました。

ちなみに、池袋下りの転轍機上で緊急停車した急行ですが、急病人が発生したのが原因だそうです。池袋駅員が警棒をもって停車中の列車へ線路を歩いて向かっていました。


また、帰りに東上線の駅から定期券で入場したのですが当然ながら通れませんでした。何故かは分かりますね?

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

私も朝の事故には完ぺきに巻き込まれました…
学校に普段なら40分で行けるのですが昨日は120分(=2時間・3倍)かかり、散々でした…
私はメトロと東武を利用しているのですが、両者とも対応が悪すぎ… しまいには駅員に軽くキレてしまいました… いけませんね…
遅延証明は私は池袋で120分をもらいました。そのほか朝霞でももらいましたが朝霞の駅員は、「遅延証明は事故が起きた時にもらうものです。」と。
そこで、「朝は行列でもらえなかったりするのになんで今じゃダメなの?」ときくと、「そんなことはあり得ません。」と。
どうやら駅によって基準が違うようです。もうちょっとしっかりしてもらいたいですよ。

Re: タイトルなし

tojo0012さま


ご苦労さまです。東上ユーザーはほぼ巻き込まれましたね。

遅延証明に関してですが、様式が池袋駅で貰ったものと友人が鶴瀬駅で貰ったものとで違ったのでそれも関係して、駅ごとに対応が違うのではないかと思います。

駅によって違いがあるというのは非常に困ることです。同会社線の駅なのですから統一しなければ不平等ですから。
非公開コメント

入場記録
プロフィール

でんじらぴっど

Author:でんじらぴっど
普段はホームで旗を振ったり、放送したり、窓口できっぷを売ったりする仕事してます。
----------------------
荒らしの書き込み、その他正当な書き込みとみられないものは即除去し、悪質な場合はそれなりの対処をします。

▲当サイト内の画像は原則転載・再配布禁止です。他の方からも借り物もあったりするので、どうしても必要な場合だけ連絡ください。
----------------------

◆イベント参加予定◆ 8/3…艦これ横浜観艦式予行昼
8/15…C86 1日目
8/16…C86 2日目
8/17…C86 3日目
9/7…第32回土師祭 埼玉/鷲宮
9/14…砲雷激戦よーい!!12 国展
10/19…鎮守府に着任しました!
    ~藤永田ニ見ユル刻~ 大阪

11/9…浦賀船渠ノ航跡 横須賀
------------------------------
白文字は一般参加のイベントです。
青文字はスタッフ参加のイベントです。
イベント名の後の地名は会場のある場所です。
お知らせとか
●当サイトバナー(2014.7.16~)

●フォームを利用される方へ
文章の構成や内容によっては、返信をしかねる場合がございますので、文章を確認のうえ、ご送信願います。また、相互リンクご希望の方は必ずお持ちのページのアドレスをお書きください。

Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
(★)は相互リンクサイト
(☆)は相互リンク出願中サイト
(×)は不通サイト
(単)は単線リンクサイト(片道)
(〓)は特別相互リンクサイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

