
Category : スポンサー広告


エアトレインっていうんですか

Category : 日常生活

学校にて、ネタで201系のブレーキ緩解音をやっていたらいつのまにか広まってしまいました。

MOTER MANの野月さんが最近、エアトレインというCDを出していて電車の音を口で表現するというのがうけているみたいです。

また、どっかの大会で京急沿線に住む小学生が品川~北品川を走行する新1000形をエアトレインしたところ、優勝してしまったという事があったように、やっぱりそういうのが受けるんですね。


というわけで、自分もあやかって色々挑戦してみたいと思います。

今のところ、

・201系 八トタ編成 ブレーキ緩解音
・201系 千ケヨ編成 加速音(Tc車で聞こえる範囲)
・都電荒川線 7000形 モーター音
・東武5050系 モーター音
・東武8000系 ドア開閉音
・東武10030系 ドア開閉音
ほか


また、車掌アナウンスとしては

・南武線 205系に乗務する矢向車掌区の某車掌
・武蔵野線 205系に乗務する浦和車掌区の某車掌
・常磐緩行線 203系に乗務するありがちな車掌
・千葉支社 成田線 113系に乗務する独特の車掌
・特急 かもしか(485系)に乗務する若干訛りのある秋田車掌区の某車掌
・東北本線 701系に乗務する野辺地行きの車掌
・仙石線 205系に乗務する多賀城行きの車掌
・東武8000系に乗務する成増行きの車掌

その他、東京臨海高速鉄道↓りんかいLINE↑なんていうのもあるみたいです。


よく分かりませんが、ネタとして何かいろいろ作っていこうと思います。

コメント

非公開コメント

入場記録
プロフィール

でんじらぴっど

Author:でんじらぴっど
普段はホームで旗を振ったり、放送したり、窓口できっぷを売ったりする仕事してます。
----------------------
荒らしの書き込み、その他正当な書き込みとみられないものは即除去し、悪質な場合はそれなりの対処をします。

▲当サイト内の画像は原則転載・再配布禁止です。他の方からも借り物もあったりするので、どうしても必要な場合だけ連絡ください。
----------------------

◆イベント参加予定◆ 8/3…艦これ横浜観艦式予行昼
8/15…C86 1日目
8/16…C86 2日目
8/17…C86 3日目
9/7…第32回土師祭 埼玉/鷲宮
9/14…砲雷激戦よーい!!12 国展
10/19…鎮守府に着任しました!
    ~藤永田ニ見ユル刻~ 大阪

11/9…浦賀船渠ノ航跡 横須賀
------------------------------
白文字は一般参加のイベントです。
青文字はスタッフ参加のイベントです。
イベント名の後の地名は会場のある場所です。
お知らせとか
●当サイトバナー(2014.7.16~)

●フォームを利用される方へ
文章の構成や内容によっては、返信をしかねる場合がございますので、文章を確認のうえ、ご送信願います。また、相互リンクご希望の方は必ずお持ちのページのアドレスをお書きください。

Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
(★)は相互リンクサイト
(☆)は相互リンク出願中サイト
(×)は不通サイト
(単)は単線リンクサイト(片道)
(〓)は特別相互リンクサイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

