スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桐乃電鉄 電車区の設置

Category : 桐乃電鉄

最近 桐電の記事が多いって? 多くの可能性を開発していくサイトなのですよここは。ということで、いままでの企画もしっかりとやります。今はしばらく桐電ということで。



そういえば車庫や留置線を考えてなかったなと思い出したので強引に作りました。

桐乃台に「桐乃車両基地」。総合的な作業を行うための総合車両区を桐電桜が丘駅付近に「中条桜が丘車両管理区」として設置しました。

車輪削作業は桐乃車両基地で実施することとし、中条桜が丘車両管理区は桐乃電鉄の主たる電車区とします。

桐乃車両基地は、桐乃台駅からそのまま出入庫線を利用して奥行きまで行くことができます。

しかし、中条桜が丘車両管理区は桐電桜が丘駅から出入庫線を利用して作業を行うものの、同駅に急行と高速が停車しないため、当該管理区に入庫する列車については、同駅に特例として停車することとします。


(例①) 高速 澪新島ゆき ⇒ 桐電桜が丘駅は通過
(例②) 高速 桐電桜が丘ゆき ⇒ 入庫運用のため、桐電桜が丘駅に停車して客扱いする。

例②の場合は、みさかヶ丘に停車して次の停車駅を桐電桜が丘とします。


この二つの基地については、桐乃車両基地が桐乃台~新飾利堤防間、中条桜が丘車両管理区が桐電桜が丘~新中条間にあります。但し、出入庫が可能なのは当該基地より桐電海村方面の駅からとなるので、それぞれ桐乃台と桐電桜が丘の両駅「だけ」出入庫が可能になります。


(例③) 桐乃台から桐乃車両基地に入庫する ⇒ 可能
(例④) 桐乃車両基地から桐乃台へ出庫する ⇒ 可能
(例⑤) 新飾利堤防から桐乃車両基地へ入庫する ⇒ 不可能
(例⑥) 桐乃車両基地から新飾利堤防へ出庫する ⇒ 不可能


ややこしくなってますが、あらかじめ決めておかないとダイヤ組成時に出入庫線上で正面衝突してしまう可能性がでてきますのでこういう方式をとりました。


尚、澪新島~佐和湖 間は以前記したとおりワンマンのピストン運転を実施しています。同区間のワンマン列車については桐乃車両基地まで回送して入庫することにします。

コメント

非公開コメント

入場記録
プロフィール

でんじらぴっど

Author:でんじらぴっど
普段はホームで旗を振ったり、放送したり、窓口できっぷを売ったりする仕事してます。
----------------------
荒らしの書き込み、その他正当な書き込みとみられないものは即除去し、悪質な場合はそれなりの対処をします。

▲当サイト内の画像は原則転載・再配布禁止です。他の方からも借り物もあったりするので、どうしても必要な場合だけ連絡ください。
----------------------

◆イベント参加予定◆ 8/3…艦これ横浜観艦式予行昼
8/15…C86 1日目
8/16…C86 2日目
8/17…C86 3日目
9/7…第32回土師祭 埼玉/鷲宮
9/14…砲雷激戦よーい!!12 国展
10/19…鎮守府に着任しました!
    ~藤永田ニ見ユル刻~ 大阪

11/9…浦賀船渠ノ航跡 横須賀
------------------------------
白文字は一般参加のイベントです。
青文字はスタッフ参加のイベントです。
イベント名の後の地名は会場のある場所です。
お知らせとか
●当サイトバナー(2014.7.16~)

●フォームを利用される方へ
文章の構成や内容によっては、返信をしかねる場合がございますので、文章を確認のうえ、ご送信願います。また、相互リンクご希望の方は必ずお持ちのページのアドレスをお書きください。

Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
(★)は相互リンクサイト
(☆)は相互リンク出願中サイト
(×)は不通サイト
(単)は単線リンクサイト(片道)
(〓)は特別相互リンクサイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。