スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AKIBA'STRIP 最高!!!

Category : アニメ関係

こんにちは。今日はゲームの話題です。


先日、メイト秋葉原でAKIBA'STRIPを購入してきました。

正直、やばいです。すげぇ面白い。



PSPを買って初めて良かったと思える作品に出合いました!




AKIBA'STRIPとは、秋葉原を舞台に人を脱衣させていくというおバカなものです。詳しくは公式HPへ。


screenshot_0001.jpeg


当初。PSPというハードだし、アクワイアだし(失礼)、どうせクソゲーだろうなと思ってました。

しかし、予想以上に面白いうえエロいww

街中の人の服を自分で脱がして着るなんてのも可能で、やり込み要素もたくさんあるみたいです!


マニアックですが特に、ゲーム内の秋葉原駅前の某カレー屋のテーマソングが流れてるのを聞いたときは鳥肌が立ちましたw

まさか裏通りまで行けるとは思ってなかったので感嘆の息が漏れます。



そしてストーリーも面白い。エンディングは3つ以上のルートに分かれていて、自分の行動次第で結末が変わるという所謂ギャルゲみたいな要素もあります。

私はつい昨夜、瑠衣ル-トをクリアしました。声優が日笠陽子さんだし、キャラデザが可愛かったからね。


最終的にリア充のようになったり、悲しかったりと人の感情を左右させるすごいゲームです。流石アクワイア!

正直、瑠衣ルートは泣きました。普段泣かない私が泣きました。もうやばいよ。

エンディング後の最後の瑠衣のセリフが心に響きました・・・。


あ、テーマ曲歌ってるのは、俺妹のアレで人気となったClarisですよ!


現在、主人公のキャラを女に変えて(ルートクリアごとにキャラが最大150種くらい出るとか)プレイ中です。クリアデータを引き継げるのではじめから強い武器を持っています。


あ、通行人の会話もすごいですよ。元ネタあれだろwwwwというやつがいっぱいあります。「♪あなたの街の秋葉原~」と通行人が歌っている光景を見ますが、これは90年代にCMとして流れてたサトームセンのやつですw


とにかく面白い。これにつきます。


ただ、CGグラが可愛くないだの処理落ちがしやすいだの、ゲーマーの方々にはあまり受け入れられていないようで・・・。

楽しいかは人の感じ方によって違いますからね。



このブログでは今後、AKIBA'STRIPの進行状況もお伝えしていきます。




あぁ彼女欲しい・・・。


(※この記事内の画像の著作権は株式会社アクワイアに属します)

コメント

電磁快速さんマジ変態WWW

まあ確かにおもしろそうなゲームですね。
僕も買ってみようかと考えてます。

とはいってもこの前で先の友人宅にPSPをおいてきてしまったんですけどね。
非公開コメント

入場記録
プロフィール

でんじらぴっど

Author:でんじらぴっど
普段はホームで旗を振ったり、放送したり、窓口できっぷを売ったりする仕事してます。
----------------------
荒らしの書き込み、その他正当な書き込みとみられないものは即除去し、悪質な場合はそれなりの対処をします。

▲当サイト内の画像は原則転載・再配布禁止です。他の方からも借り物もあったりするので、どうしても必要な場合だけ連絡ください。
----------------------

◆イベント参加予定◆ 8/3…艦これ横浜観艦式予行昼
8/15…C86 1日目
8/16…C86 2日目
8/17…C86 3日目
9/7…第32回土師祭 埼玉/鷲宮
9/14…砲雷激戦よーい!!12 国展
10/19…鎮守府に着任しました!
    ~藤永田ニ見ユル刻~ 大阪

11/9…浦賀船渠ノ航跡 横須賀
------------------------------
白文字は一般参加のイベントです。
青文字はスタッフ参加のイベントです。
イベント名の後の地名は会場のある場所です。
お知らせとか
●当サイトバナー(2014.7.16~)

●フォームを利用される方へ
文章の構成や内容によっては、返信をしかねる場合がございますので、文章を確認のうえ、ご送信願います。また、相互リンクご希望の方は必ずお持ちのページのアドレスをお書きください。

Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
(★)は相互リンクサイト
(☆)は相互リンク出願中サイト
(×)は不通サイト
(単)は単線リンクサイト(片道)
(〓)は特別相互リンクサイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。