スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝40000HIT記念と歴史

Category : 当サイトについて

いつも準急日和。をご覧いただき、ありがとうございます。


お蔭様で、準急日和。は昨日をもってアクセス数40000件を達成いたしました。

思えば、2005年に設立した「BARレオっぽいOFFLILE」をもってヤフージオシティーズからfc2ブログへ移転し、4コママンガを毎日といっていいほど上げてまいりました。

お褒めの言葉を頂く一方で、お叱りをうけることもありました。

その後、とある事件をきっかけにブログを閉鎖することに至り、新しく「1318H 快特」というブログを立ち上げました。これは、後に「μスカイにしふなばし」へと改称します。

「μスカイにしふなばし」では、前身の「BARレオっぽいOFFLILE」の内容を踏襲し、4コママンガの掲載を続けました。

そして時は2008年。私が、二次元の世界に入ることになると、らき☆すたの聖地巡礼にハマり、埼玉県鷲宮町(現・久喜市鷲宮)のイベントにも参加。現在までで20回以上、巡礼をしています。

その結果、「μスカイにしふなばし」は「μスカイわしのみや」へと変貌をとげ、アニメ記事を扱うこともふえました。

そして、2008年11月24日。今までの集大成である「準急日和。」が誕生しました。初ブログの「BARレオっぽいOFFLILE」から数えると、実に7年間もたっていました。

ちなみに、今の「電磁快速」という名前に至るまでもかなり長い道があります。

「BARレオっぽいOFFLILE」の際は、レオ。「1318H 快特」では、池田百草という名前でした。「μスカイにしふなばし」では黒井豊春を名乗りました。そして、このサイトでは設立当初は赤い準急。その後に、B準急となり、再び改名して今の電磁快速が生まれたわけです。

このサイトが「準急日和。」となった経緯はご存じでしょうか。

『各駅停車よりも速く、急行より遅い準急でのほほんと行こう。』

これがコンセプトでした。ですから、更新が滯るのもこのサイトのコンセプトだったりw


長くなってしまいましたが、節目ということもあり今までの事を書かせていただきました。

準急日和。は現在、4周年目に突入しました。初期と比べると内容も充実してきたように感じます。

これからも益々発展していくつもりですので、末永く宜しくお願いいたします。




なお、挙げてまいりました旧サイトは一部が残っています。URLを掲載しますので興味のある方はどうぞっ。


BARレオっぽいOFFLiLE→http://geocities.yahoo.co.jp/gl/gico1994

μスカイにしふなばし緊急避難所→http://reopoi1994.web.fc2.com/nishifuna-hinann.htm

μ音→http://reopoi1994.web.fc2.com/myu-on.htm

μ旅→http://reopoi1994.web.fc2.com/newpage4.htm

「準急日和。」初投稿記事→http://semiexp61.blog49.fc2.com/blog-entry-1.html


※「BARレオっぽい」のfc2版、「μスカイにしふなばし・わしのみや」は閉鎖しているためサイトが存在しません。

※「μ音・μ旅」は「μスカイにしふなばし・わしのみや」の付属サイトでした。親ページはありませんが、これは残っていました。


もしかすれば今までのタイトル画を記念として復刻公開するかもっ!

コメント

非公開コメント

入場記録
プロフィール

でんじらぴっど

Author:でんじらぴっど
普段はホームで旗を振ったり、放送したり、窓口できっぷを売ったりする仕事してます。
----------------------
荒らしの書き込み、その他正当な書き込みとみられないものは即除去し、悪質な場合はそれなりの対処をします。

▲当サイト内の画像は原則転載・再配布禁止です。他の方からも借り物もあったりするので、どうしても必要な場合だけ連絡ください。
----------------------

◆イベント参加予定◆ 8/3…艦これ横浜観艦式予行昼
8/15…C86 1日目
8/16…C86 2日目
8/17…C86 3日目
9/7…第32回土師祭 埼玉/鷲宮
9/14…砲雷激戦よーい!!12 国展
10/19…鎮守府に着任しました!
    ~藤永田ニ見ユル刻~ 大阪

11/9…浦賀船渠ノ航跡 横須賀
------------------------------
白文字は一般参加のイベントです。
青文字はスタッフ参加のイベントです。
イベント名の後の地名は会場のある場所です。
お知らせとか
●当サイトバナー(2014.7.16~)

●フォームを利用される方へ
文章の構成や内容によっては、返信をしかねる場合がございますので、文章を確認のうえ、ご送信願います。また、相互リンクご希望の方は必ずお持ちのページのアドレスをお書きください。

Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
(★)は相互リンクサイト
(☆)は相互リンク出願中サイト
(×)は不通サイト
(単)は単線リンクサイト(片道)
(〓)は特別相互リンクサイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。