スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


西武2000系 各停石神井公園 LED行先表示仮再現。

Category : 鉄道LED行先表示機再現

西武鉄道は、昨日6月30日に多摩川線以外の線区でダイヤ改正を実施しました。これにより、石神井公園折返しが可能となったため練馬高野台行きが石神井公園まで延長運転され、練馬高野台行きは事実上廃止されました。


また、池袋始発の石神井公園行きも設定され、石神井公園行きが存在していた私が生まれた1994年頃から十数年ぶりに復活することになりました。

2012_07_01_12_45_46-47.jpg
クリックで拡大できます。とはいえ、スマホの無音カメラで撮ったので画質は目をつぶろう´・ω・`)つ

練馬駅の発車表示機。右側の二段目に各停石神井公園の文字がある。(拡大するとわかりやすいかな?)




昨日の石神井公園行き始発電車(池袋551発、5601列車)は、2000系が充当されダイヤ改正初日の朝を飾りました。


まぁ、これから保谷行き並みに存在する石神井公園行きを撮ろうとは思わなかったのですが、他所で石神井公園行きのLED画像を発見し、久しぶりに再現してみました。


各停 石神井公園

<クリックで拡大>

参考画像が遠くからのもので、一部推測ドットが含まれますので「仮」といたしました。いつか、調査したいと思います。

SHAKUJII のように I が重なっていると違和感を感じるのは私だけですかね?

他のLED再現サイトさんが、石神井公園の表示再現をしていなかったので当サイトが初となるのかな?(違ったらごめんね)


彩急のを除くと、前回が東武8000系 桐生・小泉線の再現ですから、一年九か月ぶりの再現となります。一時期は毎日がLED再現だったのに、やっぱりここのブログは方向性がよく変わりますね。

ちなみに私が通学に使っている電車は、ダイヤの変更もなく問題ありませんでした。

コメント

非公開コメント

入場記録
プロフィール

でんじらぴっど

Author:でんじらぴっど
普段はホームで旗を振ったり、放送したり、窓口できっぷを売ったりする仕事してます。
----------------------
荒らしの書き込み、その他正当な書き込みとみられないものは即除去し、悪質な場合はそれなりの対処をします。

▲当サイト内の画像は原則転載・再配布禁止です。他の方からも借り物もあったりするので、どうしても必要な場合だけ連絡ください。
----------------------

◆イベント参加予定◆ 8/3…艦これ横浜観艦式予行昼
8/15…C86 1日目
8/16…C86 2日目
8/17…C86 3日目
9/7…第32回土師祭 埼玉/鷲宮
9/14…砲雷激戦よーい!!12 国展
10/19…鎮守府に着任しました!
    ~藤永田ニ見ユル刻~ 大阪

11/9…浦賀船渠ノ航跡 横須賀
------------------------------
白文字は一般参加のイベントです。
青文字はスタッフ参加のイベントです。
イベント名の後の地名は会場のある場所です。
お知らせとか
●当サイトバナー(2014.7.16~)

●フォームを利用される方へ
文章の構成や内容によっては、返信をしかねる場合がございますので、文章を確認のうえ、ご送信願います。また、相互リンクご希望の方は必ずお持ちのページのアドレスをお書きください。

Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
(★)は相互リンクサイト
(☆)は相互リンク出願中サイト
(×)は不通サイト
(単)は単線リンクサイト(片道)
(〓)は特別相互リンクサイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

