
Category : スポンサー広告


駅からどこかへ第一回「JR根岸線 山手駅」

Category : 未分類

ブログが最近過疎りつつあるなか、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は4月に鉄道会社に入社し、まもなく単独勤務になるかならないかというところにいます。学生から社会人に変わって、社会の厳しさと仕事の大切さなどを学びつつ、周囲とのコミュニケーションがうまくできない葛藤に現在陥っています。

先日も同期と飲み会を行ってきましたが、ほとんどが仕事の愚痴でみんなストレス抱えているんだなぁと思うと、自分だけが文句を言ってられない頑張らなきゃという衝動に駆られている今日この頃でございます。

もっとも、ブログの更新も鉄道会社勤務の不規則な生活のなかで行っているのでこの先も不定期の更新になるかもしれませんが、それでも閲覧していただけるのならば幸いです。


さて、そんなストレスを発散すべく新しいコンテンツを立ち上げました。

その名も『駅からどこかへ』


なんとなく駅名を決めて、その駅から少しばかり散歩というもの。駅名はなんとなーくで決めることになりそうです。

今回は、神奈川県横浜市のJR根岸線 山手駅です。

DSC_0183s-.jpg
横浜から約10分。降りたのは山手駅。石川町駅と根岸駅の間にあり、駅は両端を崖におおわれている。

2013_05_31_14_38_42s-.jpg
坂を登って、YMCA通りなる通りを散策。

2013_05_31_14_35_47s-.jpg
横浜山手の台地。いたるところに坂があり、神戸西宮の甲山を思い出します。


2013_05_31_14_40_40s-.jpg


2013_05_31_14_43_19s-.jpg
本牧山頂公園に到着。晴れていて、すごく気分が良い。

2013_05_31_14_45_05s-.jpg
奥には海が見えます。本牧の港がこのあたりにあり、左側にみなとみらい。


2013_05_31_14_45_22s-.jpg
公園内を歩き。平日だけあって、辺りには誰もいません。

2013_05_31_14_47_09s-.jpg

2013_05_31_14_43_44s-.jpg

2013_05_31_14_44_04s-.jpg
根岸のコンビナート。

2013_05_31_14_54_02s-.jpg

2013_05_31_14_54_50s-.jpg
公園は奥に続きますが、右に続くアメリカ坂へ。


2013_05_31_14_55_16s-.jpg
長く続く坂。ジブリ映画「コクリコ坂から」は、この辺が舞台だとか。でも、コクリコ坂っていう坂は存在しないんですよ。


2013_05_31_14_58_35s-.jpg
長い坂を下りた先には、バス停。時間的にも程よい頃合いだったので、これにて散策は終了。バスで磯子方面へと向かいました。



なんか締まりがないですが、これ以外と面白かったです。関東全駅をルーレットか何かで当ててその駅に行くってのも面白いかもしれません。

コメント

非公開コメント

入場記録
プロフィール

でんじらぴっど

Author:でんじらぴっど
普段はホームで旗を振ったり、放送したり、窓口できっぷを売ったりする仕事してます。
----------------------
荒らしの書き込み、その他正当な書き込みとみられないものは即除去し、悪質な場合はそれなりの対処をします。

▲当サイト内の画像は原則転載・再配布禁止です。他の方からも借り物もあったりするので、どうしても必要な場合だけ連絡ください。
----------------------

◆イベント参加予定◆ 8/3…艦これ横浜観艦式予行昼
8/15…C86 1日目
8/16…C86 2日目
8/17…C86 3日目
9/7…第32回土師祭 埼玉/鷲宮
9/14…砲雷激戦よーい!!12 国展
10/19…鎮守府に着任しました!
    ~藤永田ニ見ユル刻~ 大阪

11/9…浦賀船渠ノ航跡 横須賀
------------------------------
白文字は一般参加のイベントです。
青文字はスタッフ参加のイベントです。
イベント名の後の地名は会場のある場所です。
お知らせとか
●当サイトバナー(2014.7.16~)

●フォームを利用される方へ
文章の構成や内容によっては、返信をしかねる場合がございますので、文章を確認のうえ、ご送信願います。また、相互リンクご希望の方は必ずお持ちのページのアドレスをお書きください。

Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
(★)は相互リンクサイト
(☆)は相互リンク出願中サイト
(×)は不通サイト
(単)は単線リンクサイト(片道)
(〓)は特別相互リンクサイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

