
Category : スポンサー広告


自転車で行く、聖地巡礼。 第一回目~いざらき☆すたへ~

Category : 鉄道・アニメ関係

今回の記事は、鉄道とアニメ、両方に触れています。
従って、いつものように偏った記事ではありませんのでどうぞご安心ください。

記事の画像はページの関係上、縮小してありますので、画像をクリックしていただけると拡大してご覧いただけます。



さて、昨日。

とある人とメールをしていてやっぱり俺疲れているんだなぁとふと思い、まぁその人にも迷惑を掛けてしまったので旅に出ました(意味不)


目的地。それはB準急が日ごろより愛してやまない、鷲宮。

鷲宮は関東最古の大社で知られる鷲宮神社があるところですが、僕らにとってはらき☆すたの里、鷲宮神社がある鷲宮町と呼んでいます。

埼玉県北部に属し、隣の栗橋町を越えるとそこはもう栃木県。

そんな鷲宮に行ってみようと決断したのは一昨日。

距離を調べたら、直線距離で片道30km程度ということでまた、友人が大宮までここから三時間で行けたという報告もあるのでまぁいけるのではないかと。



そんな訳で昨日出発。

しばらく志木方面へ。

埼玉県志木市。東武東上線の通るヘッドタウン?


志木駅を超えると、荒川を渡る橋が あらわれた!

DSC00116.jpg画像クリックで拡大できます。

秋ヶ瀬橋。もう大橋と名乗ってもいいのではないかと思うほど長い橋。

んなわけで記念に一枚。

DSC00118.jpg画像クリックで拡大

あ、この画像の下のほうに写っている自転車が今回の旅の共である愛車wです。

関東一円などに店舗を持ち、あたしンちにも登場する「西●」で購入したものです。

9999円でハンドルがステンレス製という、特徴も無いごく一般的なチャリ。



んな訳で秋ヶ瀬(大)橋を渡ることに。

DSC00119.jpg画像クリックで拡大である。
いや~絶好のサイクリング日和ですね~。


ちなみにこの橋。武蔵野線の北朝霞~西浦和間の鉄橋もこの秋ヶ瀬橋に並行して掛かっているので武蔵野線の鉄橋も右側に見えます。
DSC00121.jpg画像クリックで拡大ですよ。

DSC00123.jpg画像クリック拡大。
さて、橋を渡り終えると「新大宮バイパス」と交差する所に出ます。

そこを左に曲がり、大宮駅を通過して土呂方面へ進むと東大宮操車場が見えてきました。

DSC00124.jpg



「さいたま栗橋線」にぶつかりました。

しばらく「さいたま栗橋線」を走っていくと

DSC00126.jpg画像クリックで拡大

な、な、んと、「鷲宮」の文字が!!!

まさか、本当に来れてしまうとは・・・・。


その後、さいたま栗橋線を降りて右に曲がり久喜市街へ進むと東武線の線路が。

DSC00130.jpg

DSC00129.jpg

りょうもうGET! 先日、川俣で人身事故(準急日和。でも記事にしたが)を起こしたのと同じ編成でした。


そして東武線の踏み切りをくぐり、鷲宮中学校を通過すると。。。

DSC00136.jpg
着いたぞぉぉぉぉぉぉぉ!

ここまでの所要時間。清瀬市内より五時間でした。

DSC00137.jpg

黒板。今日までだったかこのやろう。

さて、もちろんお待ちかね。

絵馬のチェックです!


DSC00139.jpg

涼宮ハルヒの憂鬱の朝倉涼子ですかね。タッチがハルヒちゃんみたいですけどwww
でも上手いぞwwww


DSC00140.jpg

DSC00142.jpg

DSC00141.jpg

DSC00143.jpg

機関士のこなたwwww   能登、今でも現存!

DSC00146.jpg
みさおーーーーwwww   頑張るんだってヴぁ!


DSC00147.jpg
あああああああああああああああああ。


DSC00148.jpg
WAWAWA忘れ物~ で有名。B準急が一番好きな声優、白石稔! ハルヒでは谷口の役でwawawaを発明した!


DSC00152.jpg
jinnjya.jpg

やっぱりそっくりwwwww


さて幸手方面へと自転車を走らせます。

途中で東武日光線を越えました。

DSC00155.jpg


さぁ着きました。幸手権現堂。

ここもOPに出ていますよ。

DSC00157.jpg
denen.jpg


さてここからは春日部へ。


と、とりあえずここで一旦終了。

次回をお楽しみに!

コメント

本日2回目のコメw
確かにらき☆すたに出てくる神社だねェ

でも「らき☆すた」なのになぜハルヒの絵馬?by芽衣

よっす!!久し振り
自転車で鷲宮ねぇ・・・がんばったね
でも意外に楽に行けたでしょう。

このまえ僕も、清瀬から自転車で二子玉川まで行ってきたよ。

新小金井街道をまっすぐといき、東京競馬場を見学し、さらに西武多摩川線是政駅ヨコを通り、多摩川サイクリングロードを川崎方面へ一直線!!

また機会があれば遊びに行くよ

新しいWEBページを作ったから見て
もうすぐ総務省から識別信号(コールサイン)と無線局免許状が郵送されてくるからそのあとに、もう少し発展したページになる予定です。
          以上 さかのうえでした。
 アマチュア無線局業務日誌
http://kaisoku1994555.web.fc2.com/
非公開コメント

入場記録
プロフィール

でんじらぴっど

Author:でんじらぴっど
普段はホームで旗を振ったり、放送したり、窓口できっぷを売ったりする仕事してます。
----------------------
荒らしの書き込み、その他正当な書き込みとみられないものは即除去し、悪質な場合はそれなりの対処をします。

▲当サイト内の画像は原則転載・再配布禁止です。他の方からも借り物もあったりするので、どうしても必要な場合だけ連絡ください。
----------------------

◆イベント参加予定◆ 8/3…艦これ横浜観艦式予行昼
8/15…C86 1日目
8/16…C86 2日目
8/17…C86 3日目
9/7…第32回土師祭 埼玉/鷲宮
9/14…砲雷激戦よーい!!12 国展
10/19…鎮守府に着任しました!
    ~藤永田ニ見ユル刻~ 大阪

11/9…浦賀船渠ノ航跡 横須賀
------------------------------
白文字は一般参加のイベントです。
青文字はスタッフ参加のイベントです。
イベント名の後の地名は会場のある場所です。
お知らせとか
●当サイトバナー(2014.7.16~)

●フォームを利用される方へ
文章の構成や内容によっては、返信をしかねる場合がございますので、文章を確認のうえ、ご送信願います。また、相互リンクご希望の方は必ずお持ちのページのアドレスをお書きください。

Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
(★)は相互リンクサイト
(☆)は相互リンク出願中サイト
(×)は不通サイト
(単)は単線リンクサイト(片道)
(〓)は特別相互リンクサイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

