
Category : スポンサー広告


アニメになった西武線?

Category : 鉄道・アニメ関係

久々にアニメ関係にも触れます。



ところで今日、アニメ「ハヤテのごとく!!(二期)」で見ていなかった話を見ていたところ、西武線らしきものが登場したので紹介したいなーと。

まずは第五話から。

都立家政?

おっと、どこかの駅ですね。


駅名表に「都立中・・・駅」と書いてあるのでおそらく、都立家政駅だと。

で、都立家政駅はこちら。

とりつかせい(Wikipdiaより)

うわー、確実に都立家政ですねwwwwwwww


中の吹き抜けまで再現ですか。

原作の二巻で、屋敷は練馬区の池袋線の北側にあるとか書いてありましたが、なぜか新宿線となっているのはおいといて。

自動改札機前

うおwwww  改札機のシールまで再現。細かいですねー。


230円

切符の行先が230円区間ですね。小平くらいまでいける距離でしょうか。

また、改札機の上にICカードの読み取り機が再現されてますが、傾斜が0゜で、タッチしにくそうですwww


自動改札機

よく見ると、読み取り機の下にパスモスイカ使えます的なシールも再現されてます。


ホーム

とりつかせい2(Wikipdiaから)

ホーム柱にまかれている「緊急停止ボタン」のマークはいいですけど、ホーム全体直線なのが・・・。

もしかしたら下の画像の手前側のほうにいるのかもしれません。


101系?

先頭、側面の窓からしておそらく101系でしょう。どうやら普通電車のようです。


101系車内?

シートのモケットの色が一目で西武の色と分かりますねwwwwwww



さて、お次は第四話から。

レッドアーロもどき

これ、なんてJR?

E233系 レッドアロー

これを見て、西武線とライバル意識のある中央線の某新車を思い出した人もいるはず。

第一、ワイパー3本あるし、スカートも違う気もするような・・・。


ただ、正面幕の「特急ちちぶ」には納得します。フォントもあながち間違っていないような。でも、さっきまで新宿線だったんじゃなかったっけ?

鉄橋レッドアロー

さっきのE233系レッドアローもどき「ちちぶ号」が鉄橋を通過していきます。あれ?練馬区に鉄橋はないよな・・・・? まさか、入間川橋梁か!?



と、不思議要素いっぱいですね。

ハルヒも二期がいよいよスタートし、阪急甲陽線がまた見ることができることになるのでしょうか?(現に一話で車両と甲陽園駅が登場してるが。)


そして、東武支線LEDシリーズは無事に公開されるのか?(ぉぃ

コメント

非公開コメント

入場記録
プロフィール

でんじらぴっど

Author:でんじらぴっど
普段はホームで旗を振ったり、放送したり、窓口できっぷを売ったりする仕事してます。
----------------------
荒らしの書き込み、その他正当な書き込みとみられないものは即除去し、悪質な場合はそれなりの対処をします。

▲当サイト内の画像は原則転載・再配布禁止です。他の方からも借り物もあったりするので、どうしても必要な場合だけ連絡ください。
----------------------

◆イベント参加予定◆ 8/3…艦これ横浜観艦式予行昼
8/15…C86 1日目
8/16…C86 2日目
8/17…C86 3日目
9/7…第32回土師祭 埼玉/鷲宮
9/14…砲雷激戦よーい!!12 国展
10/19…鎮守府に着任しました!
    ~藤永田ニ見ユル刻~ 大阪

11/9…浦賀船渠ノ航跡 横須賀
------------------------------
白文字は一般参加のイベントです。
青文字はスタッフ参加のイベントです。
イベント名の後の地名は会場のある場所です。
お知らせとか
●当サイトバナー(2014.7.16~)

●フォームを利用される方へ
文章の構成や内容によっては、返信をしかねる場合がございますので、文章を確認のうえ、ご送信願います。また、相互リンクご希望の方は必ずお持ちのページのアドレスをお書きください。

Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
(★)は相互リンクサイト
(☆)は相互リンク出願中サイト
(×)は不通サイト
(単)は単線リンクサイト(片道)
(〓)は特別相互リンクサイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

