
Category : スポンサー広告


東武50050型 LED再現。トブコEXP.

Category : 鉄道LED行先表示機再現

雨が酷いですね、最近。


さて、今日の再現は50050型ですね。

以前、前面表示をしたので今回は側面を。


急行 東武動物公園

利用者やファンには不評の、「急行赤抜き表示」です。

遠くから見るとすごく見づらいのが特徴?です。


準急表示のが無かったので急行で代用。


トブコ表示の場合は、種別表示がいつもより縮小されて二段表示にならないようにしています。



また、こんなのも挑戦してみましたがなんかビット数が合わず、製作途中でボツに。

トブコ失敗
おなじみ8000系のLEDです。なんか、もう嫌になりました。

参考画像が、なんか線が入ってるし正面からじゃないし、終いにはビット数が合わなくなりもう断念しました。

誰か、参考画像を提供してくれる有志の方はいらっしゃいませんかねぇ・・・(^^;)



◆お知らせ◆

何かと、最近コメントに対してスパムなどがネット上で多く確認されています。
また、当サイトでも多いのが現状です。

そこで、本日よりコメント承認制度を実施いたします。

これは、コメントを書き、投稿ボタンを押したらそのコメントが承認待ちとなり、当方が承認しない限りはネット上に反映されないというモノです。

基本的にに当サイトでは記事に関係ないコメントを削除する、といったものはありませんが当方で明らかに反していると思われるコメントは削除させていただきますのでご了承ください。

また、トラックバックは通常通りそのまま反映されます。

ご理解の程、ご協力よろしくお願いします。


また、当サイトではLED画像、LED製作依頼、相互リンクを大歓迎しております。

お気軽にコメントでも、ページ左下のお問い合わせフォームよりどうぞ。


坂上様

大変申し訳ございませんが、全くもってデザインが決まりません・・・。

つきましては、どういうものがいいのかというのを是非、教えていただきたいと思います。

また、次の画像はあくまで参考画像です。

<縮小前LED化画像>
TJライナー 基本

<縮小後無LED化画像>
TJライナー 基本

コメント

初めまして!

あなたもLED再現してらっしゃってるのですのね!
お互い頑張りましょう!
東武8000系の区準トブコ表示はほぼあっています。
しかし1ドット確かに足りてませんね。
間違っているのは<東武動物公園>の<東>の字です。
<東>の『右の払い』と『中央の縦線』の隙間は2ドットではなく1ドットです(左の払いと同じ感覚ということです)。そこを直して詰めれば綺麗に完成できるはずです!
非公開コメント

入場記録
プロフィール

でんじらぴっど

Author:でんじらぴっど
普段はホームで旗を振ったり、放送したり、窓口できっぷを売ったりする仕事してます。
----------------------
荒らしの書き込み、その他正当な書き込みとみられないものは即除去し、悪質な場合はそれなりの対処をします。

▲当サイト内の画像は原則転載・再配布禁止です。他の方からも借り物もあったりするので、どうしても必要な場合だけ連絡ください。
----------------------

◆イベント参加予定◆ 8/3…艦これ横浜観艦式予行昼
8/15…C86 1日目
8/16…C86 2日目
8/17…C86 3日目
9/7…第32回土師祭 埼玉/鷲宮
9/14…砲雷激戦よーい!!12 国展
10/19…鎮守府に着任しました!
    ~藤永田ニ見ユル刻~ 大阪

11/9…浦賀船渠ノ航跡 横須賀
------------------------------
白文字は一般参加のイベントです。
青文字はスタッフ参加のイベントです。
イベント名の後の地名は会場のある場所です。
お知らせとか
●当サイトバナー(2014.7.16~)

●フォームを利用される方へ
文章の構成や内容によっては、返信をしかねる場合がございますので、文章を確認のうえ、ご送信願います。また、相互リンクご希望の方は必ずお持ちのページのアドレスをお書きください。

Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
(★)は相互リンクサイト
(☆)は相互リンク出願中サイト
(×)は不通サイト
(単)は単線リンクサイト(片道)
(〓)は特別相互リンクサイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

