スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東武 森林公園終電&西武 小手指終電

Category : 鉄道

一昨日のタモリ倶楽部、「カシオペア」特集でしたね。
やはり人気の列車は10時打ちをしないとダメらしいですね。

原田氏は映画出演の条件をカシオペアに乗ることとして、スタッフが48箇所回ってそのうちの一つ、南武線武蔵新城駅でやっとGETしたそうです。苦労苦労。



さて今日の更新遅くなりました。

実は池袋で東武の森林終と西武の小手指最終を撮って&乗っていたのでこんな時間に。


元々今日は若葉で越生線氏と会談をし、池袋まで行って有楽町線直通氏(以下Y氏)と会い、カミフクを見ることが目的でした。

カミフクとは、上福岡行きのことで東上線の定期ダイヤでは極少数のため貴重です。

まぁ有楽町線・副都心線からの直通車が遅延でカミフク止まりになることもしばしば・・・。

とりあえず本線ですから。




さて、若葉から20:54?の急行で池袋に出ると21:40着で46?発の上福岡行きにギリギリ間に合いました。一本遅れていたら大山辺りで対向車としてすれちがっていたのでしょうか・・・・。


カミフクにはこれが中りました。

DSC00297.jpg画像クリックで拡大。

11642Fです。

結構10000系列が多いですね。

というか、10000系列以外がこの運用に入るのを自分、見たことがありません。

8000系などは代走で走るのでしょうか。どうなのでしょう。


さて、こいつを見送っていたら。

DSC00304.jpg
画像クリックで拡大。

なんと来ました。8111F。

本線では撤退した旧顔(初期更新)ですね。

この間8112Fが復帰したので2編成走っています。

DSC00307.jpg

22:46発の普通 森林公園行きの8181Fです。

8000LEDで来たので、LED再現が出来ると思い側面LEDを撮影。近いうちに再現したいと思います。

DSC00314.jpg

続けて22:56発の川越市行き。これも8000LEDだったので近いうちに再現したいと思います。




さてさて時間は過ぎ、23:00の最終急行小川町行きの時間となりました。

森林公園以降小川町までの最終電車です。


何で来るかなと期待していました。

すると・・・。

DSC00320.jpg

うおっ!成増から折り返してきたようです。

どうやら最終急行の運用に就くらしいです。

まさにフィナーレですね(ダイヤ的な意味で)www


そして時間は過ぎてゆき、森林終へ・・・。

ここからは動画でお楽しみください。
>※音量注意。音量が小さすぎると聞こえないかもしれません。




それではコメントへの返信です。

・芽衣様
>お久
>LED頑張ってますね→
>うちのブログも来てね☆
>・ω・)ノシ

本当に久しぶりだなwwww たまにブログ覗かせてもらうぜぇ。


・甲剛谷様
>風邪が治ってよかったですね。
 ありがとうございます。しかし、まだ完全に治ってはいません。いつになったら・・・。

>毎回読ませて貰うてます。
 そうなんですか!アクセス解析すると、同一IPの方が何回も閲覧している記録があるのでもしかしたらと思ったら、貴方でしたかwww

>B準急さんって技術力ありますね。これからも無理をせずにサイト運営がんばってください。
 ありがとうございます!これからのブログ更新の励みになります。これからも、是非このブログを見ていただければ嬉しい限りです。

コメント

様付けって超あらたまってるよv-361
非公開コメント

入場記録
プロフィール

でんじらぴっど

Author:でんじらぴっど
普段はホームで旗を振ったり、放送したり、窓口できっぷを売ったりする仕事してます。
----------------------
荒らしの書き込み、その他正当な書き込みとみられないものは即除去し、悪質な場合はそれなりの対処をします。

▲当サイト内の画像は原則転載・再配布禁止です。他の方からも借り物もあったりするので、どうしても必要な場合だけ連絡ください。
----------------------

◆イベント参加予定◆ 8/3…艦これ横浜観艦式予行昼
8/15…C86 1日目
8/16…C86 2日目
8/17…C86 3日目
9/7…第32回土師祭 埼玉/鷲宮
9/14…砲雷激戦よーい!!12 国展
10/19…鎮守府に着任しました!
    ~藤永田ニ見ユル刻~ 大阪

11/9…浦賀船渠ノ航跡 横須賀
------------------------------
白文字は一般参加のイベントです。
青文字はスタッフ参加のイベントです。
イベント名の後の地名は会場のある場所です。
お知らせとか
●当サイトバナー(2014.7.16~)

●フォームを利用される方へ
文章の構成や内容によっては、返信をしかねる場合がございますので、文章を確認のうえ、ご送信願います。また、相互リンクご希望の方は必ずお持ちのページのアドレスをお書きください。

Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
(★)は相互リンクサイト
(☆)は相互リンク出願中サイト
(×)は不通サイト
(単)は単線リンクサイト(片道)
(〓)は特別相互リンクサイト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。